2014年12月20日土曜日

XE7 のJAVA2OP

お久しぶりです。

季節は既に、真冬ですね。


本日は12/20ですね。

実はアンドロイド開発者に朗報です。
XE7からjavaへのラッパー生成.exeがつきました。

ここに説明がありますので読んでください。

この説明,javaとか詳しい人には分かるように書いてあるのですが、
delphiしか知らないな~って人にはちょっときつい。

という事でさらに簡単、覚書(簡略)してます。

まず、
①javaをインストール
②jdk 1.7以上 インストール
この時点でめんどくせなぁとか、天野アキ風に思ってしまうのが
怠けものの私です。
③そしてpathの追加、私は面倒なのでというより、過去のパスの精算の為
C:\Program Files\Java\jdk1.7.0_71\bin;
を追加
④PC再起動。
⑤java2opダウンロード、任意フォルダーに解凍

さて、環境は整った。

ここからが若い子に”黒い画面だぁ”と言われた内容ですよ。

まず、黒い画面を起動です。(ファイル名うんたらの所で、cmdって打ってね。)

今回は、私の大好きなUSBのラッパーを作りますよ。

java2opをインストールした。任意のディレクトリーに移動 そして、


java2op -classes android.hardware.usb.*

って入れます。

すると、
Androidapi.JNI.Interfaces.pas

が生成されます。

中身をみると、、あれ。。。const 系がないの。。。。

あーーーって事で人間、楽したい。。
そこでgithubですよ。

そう面倒ならここ

をみればたいていあるけどファイル分けすぎ。

つまり、結局はGitHubと、jave2opをうまく使っていきましょう
という感じですね。

あとは面倒でもリファレンスを参照しましょう。


それでは、また次回。


0 件のコメント:

コメントを投稿